きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

洗濯やったよ

まるでクリスマスイブに、サンタさんを一目見ようと、眠い目をこすりながらがんばって起きている子供のよう。けなげで、真剣で、とってもいじらしいわたし。
まだかなー、まだかなー。学研の〜‥‥おばさんは今のところ間に合ってます。そうじゃなくて、待っているのは、宅配便のお兄さん*1です。


さて。いまは便利な物がありまして、配送中の荷物がどこにあるのか、ネット上で検索できるようになっていますよね。まずは、ここで調べてみましょう。

荷物状況 日付 時刻 担当店名 担当店コード
発送 07/15 17:14 東京○○支店 0????0
調査中 07/15 00:32 埼玉○○支店 0????0

調査中?調査中って、なに。

 1件目  伝票番号  9999-9999-9999

ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。
お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。

12時間以上も、なに調べてるんだー!午前中配送予定だったから、午後に約束入れちゃってたんだぞ〜。
なにしろ、今日は家人は留守でわたしだけ。こうなると、家を空けるわけにはいかないんですよね。ああ、困った。約束の相手には、断りの電話入れておかないとなぁ。


それにしても、不明な点ってなんなんだろう。
まさか、落として壊した言い訳とか‥‥ないか。

*1:おじさんかおばさんかもしれない