きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

因果応報

足の悪い男性の杖に買い物カートをぶっつけておいて、何も言わずに逃げるように去っていった若い女性がいました。


でもよかった。ちょっとよろけてたけど、転ばずに済んだ。ホントによかった。
でもよかった。逃げた彼女が大切そうに胸に抱いていた小さな女の子は、自分の母が何をしたか、何をしなかったか、理解ができる年齢じゃないもん。ホントによかった。


せめて、小さな子供の前だけではいい子でいたい、青葉のぞみでした。


で、数日前からギアドライブ式とかいうキーボードを新調して、ぽちぽち叩いてるんですよ。前のがへたってきてぎしぎし言うようになったし、あんまり使い心地良くなかったしで、いい機会かなって。


最初はキーの感触がおぼろで、自分の指がどこにあるのかすら判然としないから、これは失敗だったかなと早くも後悔したものです。
しかし何のことはない。基本に立ち返れば快適です。つまりは、ホームポジションを厳守すること。両の人差し指を、JとF*1に常にあわせておく。これだけですね。
そうすれば、静かで、触感がよく、打ち間違いも格段に減るキーボードなので、間違いなくオススメの逸品。
好むと好まざるとにかかわらず、大量のタイプを強いられているわたしのような境遇の方には尚更推薦します。
かちゃかちゃ音って昼間はいいんですけど、夜だと響いていやなんですよね。ストロークが深すぎても浅すぎても疲れるし、鍵圧もちょうどよくないとだめ。


ただ問題は、構造の複雑さからくるトラブルへの不安ですね。


ほら、うち、ネコ毛が舞ってるし‥‥構造的に、簡単にひっぺがして掃除したりできなさそう。


どうなることやら。


エレコム ギアドライプ式USB日本語109スタンダードキーボード(ブラック) TK-U09FGBK
エレコム ギアドライプ式USB日本語109スタンダードキーボード(ブラック) TK-U09FGBK
エレコム 2006-10-05
売り上げランキング : 2025

おすすめ平均 star
star打鍵感が新しい
star好みが別れるキーボード
star素晴らしいタッチのキーボードです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう。ノリのいい方ありがとう。心当たりの方に感謝します。

*1:ちゃんとでっぱりもあります