きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

届いた届いた

EeePCが無事到着しました。液晶も異常ないようでキレイなもんです。
一通りの設定も終えてそれなりに使いやすくなりました。



箱を開けて取り出してみてまずびっくりしたのは、こんなちっちゃくて軽いの?*1 ってところでした。確かにこれならバッグに簡単に入るかも。うん、ちょっとしたお弁当箱みたいだもんね。ていうか、うな重? もう少し厚ければこの色といい指紋べたべたの感触といい、まさにうな重の箱だ。おもしろい!


そんな、うきうきの至福の時間が打ち破られたのは、すぐ直後でした。


うわ、バッテリ重


バッテリを搭載すると見た目以上にずっしりくるのにこれまた驚きでしたね。それでも持ち歩けないこともない重さですけど。


もっとも、使う予定も無しになんとなく持ち歩きたいほどの軽さではない、かな。


キーボードは悪い冗談でしかないですね。
わたしはあんまり手の大きい方ではないんですが、それでもブラインドタッチはぜったいにムリです。見ながらでも拷問かもしれない。
「Q」を押したつもりが「1」を押してたりする世界はなにか間違ってます。


まあ、寝床でごそごそネット見るには全く問題無しですね。
そんなこんなで、今日は一緒に寝る予定〜〜。

*1:実を言うと現物を見たのはこれが初めてです