きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

またまたEeePCが斬る

飽きずに地味に使い続けてます。
これね、スライドパッドがね、いいんですよ。慣れちゃうとするるる〜っと指を滑らせてちょんちょんってつつくだけでだいたい終わっちゃう。快適です。


でも、たまに調子が悪いです。
たとえば、何度やってもセーフモードに入ってくれません。
これはどうしたことか。
ちゃんと正しく起動時にF9キーを連打しているというのに、無視してふつうに起動していく異常事態はやはりまたもやリカバリで最初からやりなおしか*1


って、ちゃうやん。F8キーやん! また騙されたわけだが


や、誰にってわけでもないんですけれど。


さ、そこで便利なのがこれ*2

Windows XP のショートカット キー

screenshot


すごいねー。いっぱいあるねー。サービスいいねー。
早速プリントして寝る前に音読してます。こういうの覚えるの苦手なんですよね‥‥。


でもがんばる。
タッチパッド+ショートカットをマスターすれば、またひとつわたしのスキルが上がる。グレードが上がる。特にEeePCみたいなPCにはきっと有効に違いないもんね。


あ、4GBのUSBメモリを買ってきて、まるまるバックアップとかやりました。
これで、どんなメチャクチャやったってへーきっ! すぐ直る!

*1:一度夜中に泣きながらリカバリしました

*2:F8はこれ以前の問題かもしれませんが