きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

もはや初秋ではない晩秋である、って感じ

この数日の寒さにさすがに耐えきれなくなって、ホットカーペットを引っ張り出してみました。ちょっとの間、こたつも出そうかどうかと考えあぐねていたんですけど、まだ10月にもなっていないのにあまりにもみっともない気がして、思いとどまることに成功しました。


さてさて、あったかいです。やっぱり足下だよね。足下があったかいと体中があったかくなってきます。
とてとてと近寄ってきたこじろ*1も肉球にそのぬくもりが伝わったのでしょう。その場で腰を下ろし、体を伏せて、お昼寝開始してました。


わたしはと言えば椅子に座ってレポートを進めつつ足の裏だけで暖を取ってます。ちょっと横になってこじろと一緒にうとうとしたけど、ホンの一瞬ですよ、ホントです。


新しい椅子が届いたんですよねー。新しいと言っても中古なんですけど。
新品で買うと十万円以上もするものですから、さすがにそっちには手が出ません。
へたりもなく具合がもよく、腰掛けてみてすぐに今までの椅子との違いがわかりました。安定度と言うか腰を包み込むようなホールド具合と言うか、いままでわたしの知っていたワークチェアの座り心地とは世界が違います。ああ、買ってよかった。外れじゃなかった。リクライニング機構も柔らかく大きく取れてこのまま寝ても気持ちよさそう。


や、寝てどうする。


だってねぇ、ほら、足下ぽかぽかだし。

*1:飼い猫