きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

きっとここまでほめればまたギフトもらえるね♪

やっぱ、すごいですよ。


300円の品物を無料で送ってそれに不備があれば800円かけて着払いで引き取り500円のお詫びギフトを贈った上で改めて新品を送り直す。


アマゾンさんのトラブル時の対応のひとつですけど、どんだけ大赤字なんだろう、ってこっちには何の落ち度もないのに不安になってしまう至れり尽くせりの対応です。


ここまでやって、責任なんでしょうね。
ここまでやって、ようやく信頼なんでしょうね。


もちろん、それでもトータルで黒字になる経営規模だし、この程度の出費を惜しんだ方が却って損になるような利益の出し方をしているためですから、アマゾンのマネの出来ないショップが責任を果たしていないとは言いませんが。
だけどさ、ここまでの対応をしてもらえる一顧客としては、やっぱりアマゾンには驚きで喜びで安心ですよね。


常に事務的だし融通効かないし不満点も少なくないのだけど、不安点はぜんぜんないアマゾンが、わたしはそんなにキライじゃありません。


うん、アマゾンプライムが年2980円くらいになれば、大好きになるかも。


さ、そんなこんなでHDDは復帰。書きかけの論文と感動の再会です。
遅れを取り戻さないとね。