きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

やっぱフルオートだめです

で、今朝早起きして一時間くらい歩いてきたんですよ、このNike+を装備してわくわくと家を出たわけです。
でね、なんだかおかしいんですよ。角を三つも曲がってから交差点で信号待ちをしているときに、どんだけ歩いたかなって気になって確認したんですよ。


103m


ないわ。


五輪のボルト選手が全力疾走したって分単位の時間がかかる距離だよ。103mなんてありえない。
このときにもう、や〜な予感してたんですよね〜。
結局、約一時間歩いて家に戻り、トータルの距離が約1kmときました。


時速1kmってどんな亀ですか*1
そりゃ、競歩っていうかウォーキングですらないふつーに歩いてるだけの散歩ですけど、1km/hはないでしょ。この基準で徒歩10分とか設定したら不動産屋さん泣くよぜったい。


なにか解決法は、と調べてみたら、こういう場合は個人に合わせた設定作業で解決するらしいです。
正確に距離の測れるトラック等を使って、歩き方の癖をセンサーに教え込む、ということかな。
よしわかった。とはいえ、どこでやろう。トラックって言われてもねえ‥‥。


あ、職場。学校。校庭あるじゃないの。


解決した。あっという間に解決した。


明日、少し早めに出勤して校庭でやってみよう。
部活で使ってるだろうけど、どけどけガキ共あっち行けと追っ払えばおっけ!

*1:実際の亀の速度は知りません