きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]


えっと、まず前置き。
わたしはこれ、原作ゲームを知りません。テレビアニメ版とコミック版だけ見てます。


ぶっちゃけ言っちゃうと、ストーリーのはしょり方がハンパないです。
前知識無しで、たとえば「有名作品の映画化か。短くまとまってるし今まで触れたことがないけど見てみようか」なノリで見始めると面食らうんじゃないかと感じます。
テレビの総集編もかくや……もっとすごいかも。


特に、サブキャラクターはホントに扱いが悪いです。出てきたと思ったら活躍らしい活躍もせずに死んだりもします。その分メインキャラクターに時間を思いっきり割いているのはいいのか悪いのか。
バランス的にどうなのかはビミョーなところかもしれません。


うん、だけど、キレイなお話だと思います。悲しく切なくも優しい結末だと思います。
ラストは悪くないです。この作品をいささかでも知っているなら見て損はないと思うし、全く知らなくても……う〜〜ん。軽くアウトラインがわかっていればさほどの支障はないかなぁ。


そして、絵は問題無しにキレイ、動きも文句のつけようがない迫力。声優さんにも棒はいませんし音楽も効果音も言うことがありません。言ってみればハードウェア面? そっちには何の不満もありませんねぇ。


んっと、そうだね。
消極的に推薦します。見ましょう。


やっぱ訂正します
消極的に薦めません。見るなら覚悟の上で見ましょう。