きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

えむえむっ! 第01回 『直滑降ファーストラブっ!』

ドM体質を直したい!


とりたてて特筆することのないごく普通の高校生・砂戸太郎は、実はその平凡な出で立ちから想像のできない自分の特異な気質に一人悩んでいた。
その気質とは、ドM。女性から罵られ暴力を与えられることにこの上ない喜びを覚え、我を忘れて陶酔してしまう、そんなあまり人様には言えない性的嗜好の持ち主だと言うことがなにより唯一の深い悩みだった。


それなら第二ボランティア部へ行ってみたらどうだ


太郎の悩みを知る親友の辰吉は、ある日彼にそんなアドバイスをする。
それが、物語の始まり。



△▼△


M──マゾ、の定義は様々あれど、ここまで直球ずばりの殴られ好きをテレビアニメで見ることができるとは『俺の妹』でのエロゲー中学生と同様に驚きを禁じ得ません。いやぁ、おおらかな世の中になりましたね。しみじみ。


少なくとも第一話の時点ではこれ大当たりだと思います。
おもしろいです。好きです。
実は、わたしが見ることに*1決めた今期のアニメの中で、一、二を争う期待薄作品だったんですよねぇ。やー、裏切られた裏切られた。うれしい裏切られですよ。


やっぱりキャラが立ってるとそれだけでごはん三杯はいけます。


一見常識人なのに殴られてスイッチが入るとどうにも止まらなくなる太郎、太郎と同様に特殊な趣味に悩む親友の辰吉。



手乗りタイガー臭がどうしても抜けない基本お人好しで思いやりがあり誰かに感謝して貰うことがとても嬉しい美緒部長、太郎を本気でドン引きでキモがっている幼馴染みっぽい同級生の嵐子。


各人各様に魅力的で好きです。
このテンションとおもしろさを継続させて毎回楽しませて欲しいですねぇ。



で、これ。この先生の使ってる直火式エスプレッソメーカーですけど、これかな?


パール金属 アルゴ エスプレッソ コーヒーメーカー6CUPS MK-4165
いずれにしても、類似の商品ですね。
これはうちでも使ってました。値段の割にいい味のコーヒーが飲めますよ。
オススメ。


ああ、これでかいか。一人で飲むならこっちの一杯用でいいか。
さらに安いしね。2000円。

パール金属  アルゴ エスプレッソコーヒーメーカー1CUP MK-4163

パール金属 アルゴ エスプレッソコーヒーメーカー1CUP MK-4163


突然何かとお思いでしょうが、わたしコーヒー大好きなんですよ。
そんだけです、はい。


では、また来週。

*1:最後まで見るかはわかりませんが