きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

とある魔術の禁書目録II 第01回 『8月31日』

そうか、そらおとと本命人気を二分する禁書は、奇しくも同じ日に放送か*1


ふむ、やっぱり上条さんだとイマイチ盛り上がりが足りませんよね。
御坂チームのような熱さがないです。つまりこれは、インなんとかさんが一日中食っちゃ寝してるのを生暖かく見守るアニメと言うことでしょうか。まあそれはそれでアリか。


待 て 重 要 な こ と を 忘 れ て い な い か



悪いに決まってる。あんた知ってんだろ。大切な誰かに死なれることの痛みが。目の前で誰かが苦しんで傷ついて、でも自分には何もできなくて、どうしようもないって言う苦しみを知ってんだろ。焦ったはずだ辛かったはずだ苦しかったはずだ痛かったはずだ怖かったはずだ震えたはずだ叫んだはずだ涙が出たはずだ。だったらそれはだめだ!そんなに重たい衝撃は誰かに押しつけちゃいけないものなんだ!


上条さんの説教キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


そう、これよ。これがあった。
この薄っぺらく無責任で説得力のかけらもない説教。
思いつきを並べ立てるだけの自己陶酔した口先だけの子供の戯言。


これがあったよ。熱さの代わりにこれがあったよ。
何で忘れてたんだ……禁書で一番の、いや唯一の見どころじゃあありませんか!


あ、だけど、今週はこんな、



いやその単に相手にされなかったのがむかついただけで特にこれと言って用事があるわけじゃないんだけど……あるわけじゃないんだけどさ……


テンパりまくった女の子もにやにや楽しめました。
いいよね、デレたけど素直になれないこの感じ。なかなかだね。


来週も楽しみです。うん。

*1:MXとテレ玉の両方が見れるところならば