きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

とある魔術の禁書目録II 第03回 『天草式』


弱っ!!


だってほら、先週こんな、



こんなかっこつけてたんですよ。
それなのに、あっという間に全滅じゃないですか。


だが、あわてないでほしい。リーダーの本領は殴り合いじゃあない。


そう、彼の得意技は、舌戦だ!! ていうか説教だ!!!
うむ!! なにせあの口先の魔術師*1上条当麻をさえ説得してしまうのだから*2!!!


ローマ聖教は秘密裏に彼女を消すことにした。彼女はそれに気づき天草式に助けを求めてきたのよ。要するに、法の書が盗まれたなんてのはローマ聖教の演技ってことよな






この際だ、もうおまえさんに我らを信じるかどうかなんざ聞きはしないのよ。約束しろ! 必ずオルソラ=アクィナスをローマ聖教から連れ戻して奴らの手にも我らの手にも届かないところへ連れて行くと


あれ……?
厄介払いしやがった!
まんまと上条さんにお荷物を押しつけやがった!


なかなかやるなこの男……。
もうなぜそうなるのか疑問に感じることすらばからしい。そんな説得力のない説得力が強烈だ。何でも突き抜ければ一芸に達する。彼の説教はそんな恐ろしい力がある。


上条さんは当然受けて立つ。
我らが上条さんに撤退の二文字はない。
前へ前へ。どんな幻想が目の前に立ちはだかろうと、イマジンブレイカーがすべてを切り裂き葬り去るのだ!!


ハレルヤ!!


では、また来週。

*1:本人は本気だと思うけど

*2:単純おばかさんですからね……