きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04回 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』

おや? 先週とってもいい最終回を見たような


それにしても現代オタク事情図鑑の様相を呈してきたこのアニメ。
自分の知っていること、知らなかったこと、小耳に挟んではいたけど詳細をまるで知らなかったこと、それらすべてが、わかるわかるあるよねそういうのほほうそんなこともあるわけねああそうなのかこういうものか、に変換されて、すーっと頭に染みこんでくるような気がします。



強く思ったことは、コミケってカレシと行くところじゃないね、てことかなぁ。
だってほら、汗すごそうじゃない。やじゃん。ねえ?
ほかにも混むイベントはそりゃあるけどさ、こんな炎天下に並んだまま何時間とか、そうそうないよ。



で、さらに強く思ったことは、コミケって兄貴と行くところじゃないね、てことかなぁ。
だってほら、つまり、あれでしょ。そういう本買うわけでしょ。やじゃん。ねえ?



そういう本と言えば、コミケって年齢確認無しで買えたりするのかなぁ? いまのご時世やばそうだけれど。


では、また来週。