きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ロウきゅーぶ! 第07回『君の蕾に恋してる』


心ここにあらずで練習にちっとも身が入っていない愛莉を心配した昴は、彼女がまもなく始まる水泳の授業を憂鬱に思い沈んでいることを聞き出した。真帆やひなたの提案でなし崩し的に水泳のコーチを引き受けることになってしまった昴だが、コーチの日には同級生の葵とすでに約束があったことを思い出し、葵に平謝りでようやくキャンセルするていたらく。




最近の昴は様子がおかしい。つきあいが悪くなったばかりか、一度した約束を反故にしたり約束そのものを忘れていたりとひどすぎる。ほのかに思いを寄せている幼なじみの隠し事に不信感と不安感と不満感を募らせた葵は、心ならずもたまたま昴の行き先を知る機会に恵まれた。


彼を追って彗心学院の門をくぐった彼女が目にしたものは……女児5人とキャッキャウフフしている昴の姿だった。


さっそくですが、お知らせです。




前回のラストで昴は気を失ってしまい真相はわからずじまいですが、どうやら女の子たちには見つからずに済みピンチは切り抜けたようです。


ワロタ。
やっつけすぎというかてきとーというか、どうやって切り抜けたのか30分使ってもいいから具体的に教えて欲しいものです。
一話完結だから完全スルーだよって流すと思ってたら、というよりネタを引っ張ることを想像もしていなかったらこれだもの。不意打ちで笑ったなぁ。


昴の天然ナンパは留まるところを知らない


智花と初デートです。
まあ、いきなり智花の肩を抱き手を握って走り出したところは許しましょう。高校の友達が同じ店にいたんだものね。ちょっと智花と二人のところは見られたくないよね。


唐突に「このバッグちょっとよくない?」と無茶振りする昴に対し、
ええ? そ、そうですね。かわいいと思います。あの、な、なんの模様でぇすかね、これね!
とテンパった智花がムリヤリに会話を繋げようとするところがかわいかったしね。


だが、その後の初デート記念のプレゼントはダメだ。
……おまえホントは狙ってやってんだろ?
女の子はそういう記念ものにめっさ弱いってわかってんだろ?
ああん? このロリコン野郎め!



続いて愛莉に怒濤の口説き攻撃です。


俺、愛莉のこと凄く大切に思っているから!
愛莉がかけがえのない存在だ!
愛莉のためだからこそ喜んで引き受けた


現状では一番ラブフラグが遠いっぽい紗季の好感度もさらっとあげているところがあなどれない。
いや、ひなたのほうが遠いのかな……現状のフラグはお兄ちゃんフラグかもな。



マジメな話、小中学生の女子なんてセシリアの10倍はちょろいですから、こんなイケメン高校生は近づけちゃいけないんですよ、うん。ホントはね!

ロリコン大歓喜の超水着回

カナヅチ*1には大きく分けて二種類あります。


一つ目は、技術が足りなくて泳げない人。
これは割と楽です。よく言われるように人間はほっとけば浮く生き物ですから、それを学べば最低限学校で要求される程度の泳ぎは誰でも必ずできるようになります。



二つ目は、水が怖くて泳げない人。
問題はこっちです。水が怖いというのは、他の『恐怖症』の類と違って食わず嫌いに近い*2んです。ですから、荒療治が有効な場合が多いんですけど、それなかなかできませんからね、いまは……。
『学校で先生が児童の顔をムリヤリ水に押しつけた』とか、虐待にしか聞こえないでしょ?
実はわたしは小一の時にそれやられたんですよね。男女関係なくやられてましたね。おかげでいま、多少なりとも泳げるわけですけれど、時代は違うんですよねぇ。いやいやそうじゃないから。わたし若いから!!



まあ、そんなのはいい。
水着だよ水着。ほらみんな見ろ。智花の旧スク水とか! これ最近はほとんどなくなってるそうですね。ていうか小学校では指定の水着自体がなくなってきてるようですよ。うちの市でもほとんどが華美に走らなければ良しで自由化されてます。


わたしの通っていたときは小学校・中学校ともに新スク水ってやつだったなぁ。今はどうなっているのだろう。母校もかわってるのかな。

おしまいの日


そして、ハーレムの日々は終わりを告げた。
同級生の、幼なじみの少女に、体操着姿の女児と戯れる姿を目撃されてしまった昴……。


部長がロリコンなら部員もロリコンか!?


と、新聞記事の煽りに使われるような葵の心情が伝わってくるようです。
信じていたのに。好きだったのに。裏切られた彼女の思いはいかばかりか。
いまこそいうのだ葵。万感の思いをこめて、こう叫べ!


おまわりさんこいつです!!


待て、次回!



そんな感じで、例によって長くなって疲れたから切り上げます。
以下、箇条書きでいくつか。

  • そういえば、今回はちょっと作画崩壊っぽかったですね。残念。
  • あと、他の学校へ平然と足を踏み入れる葵の度胸にしびれました。
  • スットン共和国で吹いた。
  • 毎度すごいなこのアバターチャット。課金服なのかな。


では、ホントにさらばさらば。
また来週!


いやまあ、おもしろいんだけど……『コーチはロリコン』ばっかりで『少女はスポ根』どっかいっちゃったよぉ

*1:これ最近使わなくなってるのかな。もしかしたら死語かな

*2:ほとんどの場合