きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

にゃんぱいあ The Animation 第12回『ヴァンパイア再び』


── 永遠の命。


それは人間の誰もが欲する最大の夢かもしれない。
古代の有力者たちは、あるいは神にすがり、あるいは魔術を求め、ついにはあきらめ死を受け入れながらも、まだ未練がましく死後の復活や転生に一縷の望みをつないで、莫大な費用や手間を惜しまなかった。



だけど、そうして自分だけが死から逃れても、果たして本当に幸せなのだろうか




にゃんぱいあは気づいてしまった。
ネコの寿命を考えれば、あと10年も待たずに、にゃてんし*1も、まさむにゃも、茶々丸も、この世を去ってしまっているかもしれない。どれだけ長くても15年先にはきっといなくなっている。永遠の命を手にしてしまった彼には、あまりにも短く儚い時間だ。


これ以上彼らと一緒にはいられない。彼らが老いて弱っていくところなど見たくない。


にゃんぱいあはネコとしての幸せを捨ててヴァンパイアたちと暮らすことを決心した。


けど。


ヴァンパイアさんどこにいるかわかんないや。



やっぱみんなといよう!



うむ。この変わり身の速さはネコ!
まだまだ子猫気分の抜けないにゃんぱいあには、もうちょっとだけ友達と過ごす時間が必要なのだろう。


そんな、最終回でした。




うーん。
なんていえばいいんでしょうね。イマイチなんでこれがアニメになったのかわかんないかも。
かわいいですけどね。好きですけどね。おもしろいっちゃおもしろかったですけどね。
あと、EDが大好きだったけどね。わりと不評らしいけども。


ってところかな。
こういう5分アニメはお手軽に楽しめていいですよねー。ここんとこ増えてるのかな。


では。

*1:堕天使は寿命があるのかなぁ……要は悪魔だもんね。ないのかな