きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

侵略!?イカ娘 第01回 『侵略しないか!?』他

さあいよいよはじまりましたよイカ娘!
新作秋アニメの*1トップを飾って侵略開始です!!



なんですね、第二期はなんとなく大物的余裕を感じさせるOPですね。
曲も、絵も、こう、当たって当然! 的な王者の風格を見せつけてくれるじゃないですか。


もう確固とした人気を我が物として、開始前から本命ヒロインが約束されるまでに成長してしまったイカちゃんには、一期で見せてくれていたような初々しさは期待できないのでしょうか。


否。断じて否


ほら、たとえばこんな。



やっぱりイカちゃんはおびえた顔こそがもっとも愛らしい。


ねえ。




イカちゃんはとにかくかまいたくなりますよ。でも、愛玩動物っていうのはたいがいかまいすぎると嫌われます。ネコはもちろんイヌだってそうです。うん、いつもね、うちのネコを抱きしめちゃってね、いやがられたりしてる。けっこう、嫌われてきてるかもなぁ。気をつけないと。
だからわたしは早苗の気持ちがすっごくよくわかります。
だって、かわいいものを抱きしめられないなんて、まさに拷問だものね!!



にしても、マジですごいですよ。






CMまでイカちゃんまみれ。自前のCDやらBDやらのCMなら当たり前ですけど、それだけじゃないのよね。プライズ品やらソーシャルアプリの会社やらよっちゃんイカやら……やっぱ、ホンモノですね、イカちゃん。




よし、初回だしこんなもんかな。
次回から本気出す(謎


そんな、期待を抱けそうな第一話でした。

*1:わたしの見ている限り