きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

まよチキ! 第13回 『揉んでください!』

さて、一方の『まよチキ』はふつーに最終回を迎えてくれました。
ふつーかな。いやそれはちがうか。本来の最終回は先週ですね。今回はおまけというか番外っぽい話ですか。


作中一番の謎キャラ『鳴海ナクル』に焦点を当てて一本作っちゃってるわけですな。


彼女の何が謎って、立ち位置からしてぜんぶ謎なんですよね。



なんだそのケモノ耳は!
キンジ争奪戦(?)には参戦予定あるの?
スバル様ファンとしての立ち位置も他の子たちとなんか違わね?
どうしてそこまでメガネにこだわるわけよ。


等等。


登場シーンもかぎられていたためかイマイチ性格もつかめないし、原作を知らないアニメだけのファンに取ってこの子はホントに謎だったと思うんです。わたしもそう。


といっても、今回わかったことはあまり多くはありません。


腐女子でメガネフェチで巨乳にコンプレックスを持つアレな少女、と、そのくらいですか。


……もう充分おなかいっぱいなくらいな子ではあるのかも。



そういえば、小中学生の頃には大きな胸を男子にからかわれまくってる子がいたっけなぁ。男どもの頭の悪さにはマジぶっ殺したくなったっけ。これが高校生以上になれば、胸の大きさなんてだいたいはプラスに働くんですけどね。過去にそういう経験があるとずっと引っ張る子もいるよねぇ。
もっとも、どう聞いても贅沢な悩みですけどね


さて。





ま た ナ ツ ル か !



やー、ほら『あそびにいくヨ!』でもナツルさんはゲスト出演してましたよね。
まあ今回のはコスプレですけど*1、いろいろ使い回しやすいキャラ性と知名度を兼ね備えているってことでしょうか。うん、わたしは『けんぷファー』大好きです。二期放送ないものですかね。OVAの売れ行きはどうだったでしょうかね。


そして。


メガネを取ったら美少女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



今時少女マンガでもやらないもはや禁じ手を恥ずかしげもなく使ってくる。
だが、それがいい
どうやら時代はギャップ萌えを求めているらしいしね!
ギャップ萌えといえば、誰かいましたね……ああ、女々さんか!




ま、なんですね。
基本は美少女だし家庭的な一面もあるし、どれだけ言葉で否定しようとも体は正直ですよね。キンジもナクルにどぎまぎしています。ただでさえ女の子に免疫のない*2年頃の男の子が巨乳を押しつけられたらもう……ねえ?
って、これ、彼女に告白してる男子生徒ってキンジに似てますよね。や、坂町近次郎じゃなくて、遠山近次に。ここも狙ってんのかなぁ?




そんなわけで、おもしろいアニメでした。
こてこてなのにべたべたじゃない、とってもお気に入りの今期一押し!
二期もあるといいですねぇ。


スタッフの皆様お疲れ様でした〜。

*1:ナツルがマサムネ、アリアが紅羽です

*2:逆に並の数十倍はあるような気もしないではないですが