きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

gdgd妖精s 第01回 『睡眠』


さあ、今週から始まりました、シュールな笑いを喚起する15分フルCGアニメです。これ、実はぜんっぜん期待してなかったんですよ。ただ木曜日に見るものないなって、予約に入れてただけなんですよ。だけど……なにげに、すごいかも。
シルシルがボケてピクピクがつっこんでコロコロが落とす妖精娘の三人漫才とでも言うのでしょうか。
ん? 『二代目』とか書いてありますね。ひょっとして前にやってたシリーズなんでしょうか。



さておき、どうでもいい以外の形容が不能なばかばかしい会話の数々に、どう反応すべきか悩むこと必至!


たとえば、



「8時間寝たのに眠いよ。どうしたら眠くなくなるんだろうね」
「寝だめできたらいいと思わない?」
「旅行前に二日間くらい寝だめしておくとかね」
「普段から20時間くらい寝て貯金しておくのもいいね」
「傍から見るとただのぐうたらだね」
「寝れるときはしっかり寝てそうじゃないときは冬眠すりゃいいんじゃね?」
「永眠だね」


ファミレスの隣の席で、はたまた電車の中で隣の立ちグループが、こんな会話をしていたら。
かなり、疲れそうな気がしませんか。


そして。




見て、このフリーダムさ!




ええ、キライじゃないです。
これはすっげー期待作ですね。意外な伏兵がいたものだわ。
やっぱね、なんでも見てから判断しないとダメだね。
これはまったくもってアリ、ですね。


では、また来週を楽しみにしております。