きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

アイドルマスター 第15回 『みんな揃って、生放送ですよ生放送!』


さて、今週は30分まるまる使って765オールスターズ勢揃いの帯番組『生っすか!?サンデーの模様をお送りしています。
スタジオに陣取る春香・美希・千早の三人が、ロケに出ている他のメンバーとのトークを交えながら、いろんなコーナーを回していく生放送のバラエティ番組です。スタジオにお客さんも入れています。



まず最初は『響CHALLENGE!』コーナーの紹介から。
元気系アイドルの響が、よくわからないところからよくわからない理由でスタジオを目指してひた走るコーナー。
こういうのって、何が目的なんですかね。ほら、24時間テレビの定番ですよね。うーん。かなり、理解不能です。




続いて、やよい・伊織・あずさが幼稚園からこんにちは。
園服を着た三人のかわいら……あずささん、それ、アレでしょ。なんかの風俗でしょ?
やばいなぁ。どう見ても、倦怠期の夫婦がヘンなプレイに走ったあげくの装いのような、ねえ?
マニアックだわぁ。




あみまみちゃ〜〜ん。


「ゆうたいりだつ〜〜」


……なんですかね、これは。
シュール系なお笑いを目指したものなのかもしれない。
うん、キライじゃないですけど、うん。




真と雪歩の『菊池真改造計画
女の子の夢、ひらひらふりふりピンクの着てみたら、誰得とまで言われてかわいそうな真くん……。
まあ、そういうの求められてませんよね。着せ替えも楽しいよね。局のお金で好きなモノを着せられるとか、マジかわりたい気がする!




そして『四条貴音のラーメン探訪』に続きます。
らあめんハンターであるらしい貴音と、アシスタントの亜美真美が、おいしいラーメンを訪ねて津々浦々をさまよっていく番組のようです。
超山盛りラーメンを出されても残さず食べなきゃいけません。
だって、いまうるさいでしょ。何かというとすぐに「食べ物をムダにするな」って袋だたきですもんね。


……でも、限度があるよね。うん。この子胃下垂かも。





仏頂面でぜんぜん笑顔がないのが気になっていた千早は、春香の体を張った渾身のギャグで(注:本人にはその自覚はありません)一転して笑い上戸の意外な一面を見せつけてくれました。いや、そうよね。こういうのってツボにはまると抜け出すのに苦労するよね。笑っちゃダメって思うとなおさらおかしくなるし。




雪歩大張り切りの『菊池真改造計画』その2はその1とは打って変わって大好評でした。
ヅカ的な人気を不動のものとしている乙女・真の明日はどっちだ。
ていうか、なんかBLノリも入ってますねぇ。
何様系男子といいますか。




実際になんとなく見てみたい気がしないでもない。
ハリウッドでも二の足を踏むような予算が必要に思われるオールスター出演特撮映画の宣伝です。
悪役春香がハマってます。
役者さんの話をたまに読んだりすると、悪役って楽しいらしいですね。
普段の自分と違う自分に、となると、その最たるものが悪役なのかもなぁ。




そんな感じに盛りだくさんの今週でした。
とっても楽しめた30分でしたけど、その中でもわたしとしては、やっぱ、これだね。
ただの一人暮らしの独身OLの休日になってる小鳥さん。


そっくりの友達いますよこれ!
なんと言ってもね、無造作に置かれたAmazon箱がまたいい味を醸し出してますよ。


やぁ、なかなか。


ん。では、また来週。
映画はきっとそのうち一本まるまる使ってやるような気がするね。