きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

gdgd妖精s 第03回 『ウワサ』


ウワサをされるとくしゃみが出るとよく言いますが、その回数によって何を表すのかは、地方や世代によって大きくかわります。
作中では『一に褒められ二に誹られ三に風邪』という形だったようですが、他にも、


『一に誹られ二に笑われ三に惚れられ四に風邪』
『一に褒められ二に振られ三に惚れられ四に風邪』


とか、様々なパターンがあるようです。
わたしのまわりでは作中の三段階とまったく同じでしたね。いい・悪い・風邪、です。


ともあれ、ピクちゃんのツッコミは今週も冴え渡っていました。
ノリだけじゃなくてけっこー論理的なんだよね、この子。

魔法の部屋 メンタルとタイムのルーム

今週は、おじさん飛び、おじさん投げ、大おじさん転がしの三本です。



毎度この安いCGがいい味出してますよね。
だけど、先週ほどのインパクトはなかったかなぁ。ちょっと残念かも。

魔法の泉 アフレ湖


台本に書いてない」とかついに言い出しましたよ。やっぱアドリブですかこれ。
あさじゅうにこのテンション」とか言ってましたよ。朝十時に収録中ってことでしょうかね。


今週もネタとネタの間の素なトークが地味にキて、ヘンな笑いを喚起されるなかなかのコーナーでした。


はい、もう一週間経っちゃったんですね。早いなぁ。
ああ、あっという間だよホントに。


ん。また一週間がんばろう。またピクちゃんたちに会うために!


では。