きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

gdgd妖精s 第07回 『一日一善』


いちいちシルちゃんのいうことがもっともで笑いました。ピクちゃんはまじめすぎるんだよね。もっと肩の力を抜かなきゃ!
一日一善」を心がけるのに、公園やらの缶拾いはムリだもんね。定年後のおじいさんのボランティア活動とかならともかく、やることのある若い人にはきついでしょう。
気負っちゃダメなんですよね。こう、なんでもいいんです。たまたま目についた落ちている空き缶を「たまに」拾うだけで充分だと思うんですよ。ぜんぶ拾おうなんて思う必要はない。拾っているところを見られるのは恥ずかしいって思う人も多いでしょうし、人目のないところに落ちているものだけでも充分なんですよね。
そんなもんです。


それにしても……コロちゃんが突拍子もないことを言い出すのはわざとだったんですか。


【メンタルとタイムのルーム】



今回は「gdgdすいっち」です。動力はいつもおなじみのおじさんたち。
高いところやスピードが苦手っぽい涙目のコロちゃんがかわいらしいですよね。
あ〜、こわかった」とか。
ちなみにわたしもそういうの大キライです。遊園地に行っても乗るものがないのよね。
ジェットコースターなんて論外だし、観覧車に乗ったら外見れないもん。まるで楽しくない。
そんなのより動物園や水族館の方がいいやね〜〜〜。

【アフレ湖】


さぁいよいよ楽屋落ちまで始まりましたよ!!
もはや演じている前提すらカンペキに剥がれ落ちて声優ラジオのようなノリ。





中の人が好きなネタ
だの
え、(ネタが)わからない。めっちゃ後ろ*1爆笑してるのに」だの。




あ、ちなみに『クロスよりも軽い漆黒の鎧、サープリス』が、シルちゃんの中の人の好きなネタなんですけど、なんでしょうね? ちょっとぐぐってみますか……ああ、聖闘士星矢のネタかぁ! や〜、見たことないや。てっきりネトゲかなんかの話だと思ってましたよ。ほら、声優さんってMMO好きが多いみたいじゃないですか。この鎧もそれっぽいしね。
そうそう、ピクちゃんの中の人はこのネタがわかったけど、シルちゃんの中の人はさっぱりだったそうですよ。




あ、今週はちっちゃいまま踊ってる。
そして、この→おじいさんイラストはシルちゃんの中の人作だそうです。


そんな感じで。
まあ、好き勝手やってますねぇ。楽しそうだ。


では。

*1:おそらく録音のスタッフたち?