きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

C3 -シーキューブ- 第09回 『帰還者は何処か不思議な』


サヴェレンティの一件が解決して平和を生活を取り戻したフィアは、今日も運動会の練習にいそしんでいた。しかし、彼女にとっての安寧の日々はそう長くは続かない。化け蜘蛛のような魔物に襲われたフィアは、それがかつてこの家に住んでいた同類・呪い人形の「人形原黒絵」だった。




さらに、黒絵を追って現れた「ビブオーリオファミリーズ」のアリスと名乗る怪しい女、「研究室長国」における錐霞の同僚の暗躍。今日も明日もフィアの周りはトラブルだらけ。まだこれからも戦いの日々は続くようだ。



おお、後期OPに切り替わりました。
前期のOPはフィアの明の舞いが中心とされた構成だったように、後期のそれは錐霞の暗の舞いが中心となっているのかな。これまでのOPに負けるとも劣らない静と動の対比のすばらしいアニメーションと、それにかぶせられた和洋折衷な名曲。雰囲気あっていいなぁ。これは今期アニメの中でも相当に評価の高いOPと絶賛されそうな予感がします。とりあえずわたしは思いっきり気に入りましたね。


紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)

紋(しるし)(初回限定盤)(DVD付)


あ、CDはもう発売中……っていうか、前期EDと一緒に入って売ってたのね。これはお得かも。買います。買いました




△▼△



さて、今回は久しぶりにサービス満点回です。
パンモロ乳揺れお風呂にメイド服チャイナ服なんでもアリ!





そうね、わたしがこのアニメをお気に入りだってひいき目もあるのかもしれないけれど、それでもやっぱりいやらしいあざとさを感じないんですよね。不自然なんだけど自然、ていうかなぁ。うん、本筋をメチャクチャにするようなサービスのやり方じゃないなって、そう思うんです。だから、キライじゃないです。



そうだ言い忘れてた。
今回初登場の黒江ですが、彼女はモロにひなっぽいです!!
そう「ロウきゅーぶ」の袴田ひなたね。見た目も声も*1しゃべり方も、イノセント・チャームを放っているんじゃないかと思えるほどののんびりほんわかムードもそのまんま。


狙ってますねぇ。これで「おぉ〜〜」とでも言わせたら訴えられますよ(嘘)。


でも、かわいいです。ひなかわいいもんね。これはもう、文句無し。


原作の方を知らないもので、あくまでも予想なんですけど、黒江は髪の伸びる日本人形の類なんでしょうか? 呪いが解けるまでは持ち主の生気を吸い尽くして殺してしまう恐ろしい存在だったらしいですが、いまはとてもそんな面影もないですね。優秀な美容師として世間様のお役に立っているようです。


そして、人形と言えばサヴェレンティ。




仲間〜〜〜



ああ、いやされるなぁ。そうか人形同士だもんね。
かわいい子揃いの中でも極めつけのかわいい系な二人が抱き合ってるんだよ、和むなぁ。




△▼△



あ、EDも変更ですね。こっちも悪くないなぁ。
今週もめっさ満足でした。来週も楽しみだ! 運動会も来週かな?


では、また。

*1:声優さん同じですね