きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

gdgd妖精s 第11回 『前回までの未公開妖精s』


前回まで未公開ってなんだ。


看板に偽りなし。
どれ一つ見たことのない映像でした。
おそらくBD収録の完全版で追加されるわけもない映像なのでしょう。


【メンタルとタイムのルーム】

強力な魔法を操ることができるのはこの部屋のみに限定される妖精たち。
いざ外で猛獣に襲われたりしたらひとたまりもないかもしれない……ならば、そのときに備えて訓練をしておかなければ!




あ、マミさん
百獣の王ライオンになすすべもなく蹂躙されたピクちゃん。
理想と現実のギャップは大きいものです。ホントは背後に回って首を極めるつもりだったのに!


ってそうか。いままで気がつかなかったよ。ピクちゃんの衣装って魔法少女デザインなんだなぁ。
なるほど、あれってば、あんまりちまちましてるとただの幼児服にしか見えないわけだ。




続いてドラゴンに連れ去られるシルちゃん。
理想と現実のギャップは大きいものです。ホントは油断を誘って壁にたたきつけてやるつもりだったのに。


ふむ、シルちゃんの服は一般的イメージにある妖精に近いデザインなんだなぁ。
ただの白いワンピースの印象しかなかったよ。




最後に控えしコロちゃんのお相手は持田房子!
おいしいところはわたしに任せろ!
彼女だけは事前のイメージ通りにあたたたたたた! と大活躍。
あの房子と互角に渡り合う大戦果を得て……



おしまい、っと。


【アフレ湖】

楽しそうだなぁ。『鎧受け』の『薄い本』を出したいとか言ってましたよシルちゃんの中の人


鎧受けってどういうんですか? わたしにはぜんぜんわかんな〜〜い!





次。どんだけ房子好きなんだ
こっちではピクちゃんのネタが光ってたかなぁ。


いま、このランジェリー当たります!
「『夕暮れサンセット』持田房子 ── NOW ON SALE!!
今夜、どう?


そして、今週のシルちゃんの中の人の放送禁止ネタ。
星矢……聖衣(クロス)は持ってきた?


どんだけ星矢好きなんだ


けっこう、腐ってるっぽいですね(謎





△▼△




お、今週のEDではついにだれもいなく……と思ったらコロちゃんだけいた。
もしかしてアフレ湖で言っていた房子の「ぼっち」ネタを引っ張ってるんでしょうか。
しるるん・ピク織・コロ猫。
いよいよ来週で最終回ですね。


終わりなき追憶の彼方に 〜 Eternal 〜


と、サブタイトルが未定じゃないぞ!


そういえばシルちゃんが作品名を「じーでぃじーでぃふぇありーず」とか言ってたのは、ひょっとして番組タイトルの読み方を知らなかったのかな? こういうのはよくある話だし、不思議ではないですよね。ファンが思っているよりずっと声優さんは自分の参加している作品のことを知らないとかいいますもの。


誰だったっけ、最後まで自分の演じたキャラのフルネームを覚えられなかったとか言ってたの……。


ま、そんな感じで。
最終回でまた!