ついに『汐美ハッピープロジェクト』が動き出す。
筧と白崎らは記念すべき初任務である校内のゴミ拾いに繰り出した。


彼らの楽しそうな活動を見て、新たに鈴木佳奈がメンバーに加わり、さらにふとしたきっかけから、音楽家期待の星〈歌姫〉御園千莉とも関わることになった一行に“羊飼い”より新たなメールが届く。


御園千莉は君たちに大切なことを教えてくれるだろう

わかる。
ゴミ拾い楽しい

そりゃ毎日やらされればうんざりくるだろうけどさ、たまに外で空き缶拾いなんて悪いものじゃないよ。
自分の部屋を片付けるのはうんざりなのに、実に不思議なものであります。


そんなわけで、あんまり期待せずに見始めたこのアニメ。
ぶっちゃけいえばいかにもなエロゲ原作アニメの雰囲気を醸し出していますが、わたし的にはそれこそおっけーです!*1


すっごい楽しそう。
前向きだし、みんないい子だし、つらいこともみんなで分け合って、幸せな未来へ突き進もうとする脳天気な明るさがいい。


主人公のいかにもな流され体質も好き。
ヒロインの裏表のない誰からも好かれそうな天真爛漫さが好き。

ちょっと影のあるサブヒロインたちも作品にステキな彩りを付け加えてくれるし、主人公のすべてを理解しながらその変化を喜び楽しむ親友キャラもアリ。


めっちゃ楽しい。
楽しいと言うより、ほのぼのするよね。にこにこするよね。


うん、これはホントに拾い物だわ。
まさかこんなに気分がよくなるとはね。


や~……ちょっとね、色々あって沈んでいた気持ちが、あっという間に好転したもん。



元気になるおクスリだよ、このアニメ!


そんな感じで、変なテンションの自分にどん引きしつつ、来週の放送を楽しみに待ちましょう。

*1:いや別にエロゲーマーのわけじゃないですよ