きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あんハピ♪ 第01回『4月7日 不幸な入学初日』

なんでしょうねこれ。
ハイテンション? スピード感? エネルギッシュ?

わけがわからない。なにがおもしろいのかわからない。

でも、チョー楽しい!

そんな『あんハピ♪』第一話目の放送でした。

まんべんなく全般的に運のないはなこ
決して報われることのない恋心を燃やすヒバリ
体力がなく骨も脆い虚弱体質のぼたん


運のない生徒ばかり40人を集めたクラスに在籍することになった、彼女ら3人が*1織りなす不幸な日々を赤裸々に描く問題作です。

一話目早々から言うのも正直憚られるのですが、わたしが見るに、今期の台風の目となりそうな予感のする傑作アニメです。

随所でボソっとつぶやくようなはなこの一言がかわいいですね。
特に冒頭で助けた犬に噛まれたところがよかった。


機嫌悪かったのかな。達者でね~


うん、かわいい!


これはなかなかの期待作だと思いますよ。
来週からも楽しみですぅ!!

*1:OP等を見る限りあと2人加わりそうですが