きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ネト充のススメ 第01回『リアルは♀、ネットは♂』

実はこれね、原作の大ファンなんですよね。

わたしもついこの間、お気に入りだったゲームのサービス終了を経験しまして、それ以外にもcomico連載当初からいろいろと、もりもりさん*1には共感して自分を重ね合わせてしまう部分が少なくなくて。

だからずっと放送を楽しみにしていたんです。
肝心の原作の方は……こんな→ふうに、もう二年以上も休載されてるんですけどね。

原作者さんの現状については、あまり芳しくないウワサもいくつか耳にしたことがありまして、それらが全部根も葉もないデマであることを祈っているのです。


さて、本題。


リリィさんかわいい!!!



これ。
ほぼこれ。


これで本題終わり


そんな気分ですよね。
ピンク、リボン、ふわふわ、ひらひら。
メッチャかわいいまさに理想の女の子!!

こればっかりは一話目にして原作を確実に超えたと言えるでしょう。
なんたってリリィがしゃべるんですよ、動くんですよ。
他になにがいるのかと。


△▼△


やっぱりMMORPG好きです。
基本的にはソロで動くのが大好きです。

ギルドメンバーと活動するとか、そもそもギルドに加入するところから性格的に苦手なのですけれど、それでもプレイ開始直後に先輩のプレイヤーから声をかけてもらって手を貸してもらった経験は、とってもうれしいし楽しいものだったと記憶しています*2


わたしもまた、もりもりさんのように楽しく遊べるゲームが見つかるといいなと考えながら、さまざまなゲームをチェックして渡っているところです。

未だ、新天地は見つかっていません。

*1:本作ヒロインの盛岡森子さんのことです。念のため

*2:UOでの経験です