きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ネト充のススメ 第02回『私たちは何も知らない』

決してネトゲに限った話ではありませんが、ネトゲでは特に出会い厨は嫌われます

つらくて退屈な日常からちょっと離れて、純粋にゲーム(を通して気負わない付き合い)を楽しみたいだけのごく一般的なユーザたちからすれば、自分のプライバシーを侵して近寄ってこようとするその手の輩の存在は、たった一言『不快』これだけ。

もちろん“後ろの人”の事を聞いてくる人の全てが出会い厨ではありません。むしろ、たとえゲームの中だけでの付き合いだとしても、いまよりもっと仲良くなりたいと考えて、距離を縮めたいだけな場合が大半ではないでしょうか。

が。

それでも、完全にゲームとリアルを分離したいと思っている人々にとっては、そういうのが大きな負担になるんですよね。

質問をうまく断れずに、偽りの返答をしてしまったあとなどは、後ろめたさと、不愉快さと、今後の対応を考えた場合の面倒くささが渾然一体となった、なんとも言えないフクザツな気分になるものです。


△▼△


さて。
そんなこんなで、ゲーム仲間に年齢と性別を偽って申告してしまったもりもりさんですが、リアルの方でも大きな事件が発生します。

それは、イケメンとの出会い。
ニートのくせに!ネトゲ廃の!!喪女のくせに!!!

メガネリーマンイケメンと出会うなんて!!!!


って、まあ、わかりますよね。アニメ版は露骨だし……。


ともあれ、今週のかわいいリリーさん。

あふん。可 憐 す ぎ る 。


では、また。