きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ネト充のススメ 第04回『まるで恋する乙女のような』

逃げる獲物はついつい追いかけたくなる人情がなせる業か、桜井優太は諦めが付かない。
一方、桜井からの食事の誘いを断ることで、すべてが片付いたと安心していた森子だったが、偶然にも等しい小岩井との出会いから、新しい面倒ごとを抱えてしまうことになる。


どうしたらいいのかわからなくなった森子は、ゲームの中でリリィに相談することにしたのだが……。


ライラックさんもかわいいですよねぇ……。

さて。
もう、すっかりもうバレバレではありましたが、今回ようやく確定的な表現で

リリィ=桜井優太

の関係が描かれました。

そういえば、そのきっかけとなった、男性キャラクターを演じている森子が、登場人物の男女を逆にしてリリィさんに相談するくだり。身に覚えがあるなぁ、と。

わたしの場合は相談じゃなくて、ゲーム中の世間話の一つとしてだったんですけどね。よくやってたっけ。
男女差の問題で、ひっくり返したら使えなくなるネタも少なくはなかったなぁ。

ECO*1はそのキャラクターの髪型や服装の強烈なかわいらしさから、もっぱら女の子キャラを用いていましたが、その前に長く続けていたUO*2では男性キャラの方が多かったです。


引き続き甚だどうでもいい話をしますが、いちいち「ネットではみんな男だと思って接する」とかわざわざ言っちゃうヒトほど、回線の向こう側の性別にこだわるヒトなんです。


△▼△


今週のリリィさんは……おや?

いよいよリリィさんまで作画が怪しくなってきたぞ?


がんばれ!リリィさんだけはなんとかしろ!!*3



ああ、かわいい。

*1:エミル・クロニクル・オンライン 2017年8月に終了したネットゲーム

*2:ウルティマオンライン

*3:もう全話納品済みだそうなのでいまからの変更はないのでしょうけれど