きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

脱・カップラーメンタイマー の Google Home mini

寝ながら手ぶらでMastodon

Google Home mini のカップラーメンタイマーと天気予報以外の使い道として、Mastodonでのトゥート*1ができるようにしてみました。
といってもわたしは難しいことサッパリわからないので、以下のサイトでの解説をまるまる使わせてもらっただけなのですが。

ありがとうございます。
とってもいいおもちゃに化けました。

Google Assistant の制約なのでしょうか、こんなふうに↓分かち書きになるのが気になると言えばなります。
でも、楽しい。

楽しさの方がずっと上!


Twitterでも当然できる

ついでに、Twitterの方でもやってみました。こちらはMastodonよりずっと簡単
もっとも、簡単と言っても真似る手順として簡単なだけで、わたし一人ではまったくのお手上げ案件。
こちらも余所様のお知恵にすがっただけなのです。






いやいやいや、ホントに楽しいよ、これ。みんなやろうよ

*1:Twitterにおけるツイートですね