きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2010-08-18から1日間の記事一覧

あそびにいくヨ! 第06回 『れんしうしました』

サウナごときでふらふらとは生ぬるいぞうちうじん! ネコなら人間よりも暑さに強いはず! そう、ネコのご先祖は砂漠生まれ。たとえば人間にとって快適な温度が26度なところで、ネコは28度を心地よく感じたりします。ネコを飼っている方はエアコンを強く設定…

学園黙示録 第07回 『DEAD night and the DEAD ruck』

「わたし達ははまだ人間だったってこと」 他人を見捨てて自分たちの生き残りだけを考えようという方針を覆して、危険を冒してまで小さな女の子を救いに出ることを選んだのがうれしい。そんなことがうれしいと思えることがうれしい。自分に良心が未だ健在だと…

みつどもえ 第07回 『ガチで愛してしょうがない!?』

今回の教訓。 不用意に主語を省くな。 「(わたしのぱんつを)見ました?」「(ガチレンジャーを)見たよ。実は(ガチレンジャーが)大好きなんだ」 ↓ 「(ぱんつが)大好き??」 ↓ 「いますぐ先生は死ぬべきです」 こういう誤解による悲しいすれ違いは世間…