きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2011-02-12から1日間の記事一覧

とある魔術の禁書目録II 第18回 『検体番号』

えーっと、じゃあ、まあ、サービスシーンを貼っておきましょう。 どうも芸風がよろしくない方向へ向かってるなわたし(謎 ダメだよ安易な萌えやエロやグロに頼っちゃいけないよ。猛省せよわたし。 そんな個人的な葛藤はお構いなしに、いま明らかにされる意外…

GOSICK - ゴシック - 第06回『灰色の狼は同胞を呼びよせる』

以前に「女子の絶交は安い」という話をしましたが、これまさにそんなところですね。 こういうのは子供だからにとどまらず、大人になっても意外とかわらないものなんですよ。 少し前にどこかの相談コーナーでこんな投稿がありましたっけ。 「つきあっていた彼…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第09回 『銀河系を滅ぼし兼ねない危機が迫り来たとて、それを虫の知らせ程に感じとることも適わない一介の高校生である真尋にとって明日の太陽が必ずしもいつもと同じ方角から同じ速度で同じ軌跡を辿って昇り同じ輝度で輝くなんて保証は何処にもないのだという漠然とした不安を感じることさえ時は感情を押し流し少年は如何にして心配することをやめて少女を愛するようになったか』

RPGのお話。 宇宙のバーチャルリアリティは実にハードです。 ホントに死ぬかも!? な体験をお手軽にお茶の間で! そんな感じ。 それに比べれば、地球のゲームなんてぬるいもんですね。 あ、いま、あれやってます。 「ラストストーリー」ってやつ。 Wiiので…