きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2011-04-01から1日間の記事一覧

夢喰いメリー 第12回 『夢魘』

ギャ、ギャグがない……まったくない……。 めっさやりにくいです。や、見てる分には何も不都合はないんですけど、いざ感想を書こうとするととっかかりがない。 そんなの知ったこっちゃ無いといわれればまあそうなんでしょう。わたしとしてもムリにギャグをいら…

インフィニット・ストラトス 第12回 『君の名は』

いままで専用機が無かった分、ずっと不利な戦いを強いられてきた箒に、最終二話ははなはだ優しい。 いや、ちがう。敵と切り結ぶ戦いのことではない。一人の男を巡る女同士の戦いでの話だ。 セシリア一押しのわたしとしては遺憾の意を表明したい。 ひいきだ。…

放浪息子 第11回『放浪息子はどこまでも』

わたしはアニメの放送半ばくらい過ぎてから、原作のコミックスを一通り読みました。 それで感じたんですが、このアニメの放浪息子は、マンガ放浪息子のアニメ化としては 失敗作 だと思います。 このへんおそらく異論もあるかなとは思いますが、キャラクター…

フラクタル 第11回『楽園』

あれ、今回って総集編だっけ? いやもー、詰め込むわ駆け足だわメッチャクチャでしょこれ。 今まで10回やってきたことぜんぶぶちこわした感じ。 最初から回数は決まってたんでしょ? どーしてこうなるの! 具体的にはね、誰も彼も言うことすることすべてがい…