きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2011-04-15から1日間の記事一覧

C 第01回 『complication(複雑)』

普段からどんなにご立派なお題目を唱えていたとしても、いざ目の前に積まれた現金の誘惑にはなかなか抗えない──そんな普通の人間の姿を、闇金で言う「押し貸し」を用いて、わたしたち視聴者に巧みに見せつけてくれました。 この、たった一万円があれば、友人…

電波女と青春男 第01回『宇宙人の都会』

主人公のツッコミがいちいちテンポが良くない。 そこが少々残念な気がした。 でも、真くん大物ですよね。 ふつー、こんなん見たら重大犯罪にしか思えませんよ。 娘だと聞いたら子供の虐待にしか見えませんよ。 ていうかまぎれもなく虐待してたし! これでも…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第01回『超平和バスターズ』

「アナルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」 夜中に大笑いさせんなっ!! や〜、キましたよこれ。 とんでもないニックネームの子がいる前知識はちゃんとあったんですよ。でもね、こうも明けっ広げに堂々と絶叫されるともう、笑う以外にどんな手立てがありましょう。…

緋弾のアリア 第01回『La Bambina』

La Bambina……イタリア語で少女、ってところですかね。 なんでイタリア語なんだろう。 もうこのへんから気取った雰囲気がひしひしと漂ってきますよね。 そして。 「武偵とは、凶悪化する犯罪に対抗して、武装の許可や逮捕権など、警察に準ずる活動を許された…