きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

2011-04-29から1日間の記事一覧

緋弾のアリア 第03回『ファースト・ミッション』

『緋弾のアリア』のようにとてつもなくイタい設定の作品のキモは、なんと言ってもかっこいいアクションシーンだと思うんです。 一難去ってまた一難の息もつかせぬ怒濤の展開。 物理的には不可能じゃないレベルに超難易度の高いトリッキーな殺陣。 絶体絶命の…

電波女と青春男 第03回『地を這う少女の不思議な刹那』

先週からひらっと簡単に手のひらを返します。 なかなかいいじゃねえかこの主人公! 自分の記憶喪失は記憶を宇宙人に奪われたからだ ↓ 妄想をこじらせて自分が宇宙人であるとまで悪化 ↓ 自転車で飛ぼうとするが飛べず大けが ↓ 布団に四六時中くるまり自転車に…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03回『めんまを探そうの会』

二学期始業式の朝。登校拒否児のじんたんにはあまり関係の無いはずの朝。 だったのだけれど。 あなるとの約束と、めんまに促されたことから、しぶしぶ制服に着替えて久しぶりの学校へ向かった彼を待ち受けていたのは、登校途中のクラスの女子による意地悪で…