きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

コンスタンティン

こんな暑い日には、部屋の中で映画でも見ているに限ります。

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]



おもしろいです。ついつい引き込まれて最後まで一気に見ちゃいました。

わりとこういう見方はしない方なんですけどね。

30分見たら休憩して別のことをする、とか、多いです。



内容を一言で言えば‥‥禁煙啓蒙映画?

たばこを吸ってるひとが見るとこわいかも。



肺ガンに冒されて、余命幾ばくもない主人公。

彼は幼い頃の罪で、地獄行きが決定しています。

天使や悪魔をその目で見て、話せる能力があるために、それがわかってしまっているわけです。

そして、なんとか天国行きを勝ち取ろうと、エクソシストとして活躍を続ける日々‥‥。



というようなストーリーです。



妙に人間くさい悪魔たちや、常に高みから見下ろしている天使など、脇役たちも魅力いっぱい。

悪魔を倒すための小道具も、すっごく凝ってていいです。

地獄の黙示録とか、聖水を発生させる道具とか、銀の弾丸とか。

オカルト心を刺激されるグッズがいっぱい出てきます。



そしてなんと言っても。



キアヌーー!!



かっこいい!やっぱりかっこよすぎます。

やっぱり見てよかった!大満足!



皆さんも見ましょう。そして叫びましょう。



キアヌーー!!