きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

 

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

 

 

♪いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!

 

いいですよ、電王!
良太郎役の佐藤くんの気弱そうで情けない演技や、モモタロスの声を演じる関俊彦さんの何様な声が凶悪なまでに愛しいです。
数作前からライダーを見るようになって、その中でも一番好きになってるのが、この電王かもしれません。

 

このClimax Jumpは歌詞を見ればわかりますが、単なるコラボ曲なんかじゃなくて、作品との密接なつながりを感じさせるいい"主題歌"だと思います。そんなところにも、惹かれたのかもしれないですね。

 

ただ、このCDは、5曲入りのマキシシングルですが、歌は最初の一曲だけ。
残りは様々なアレンジのインストゥルメンタルになってます。

 

原曲から歌詞を抜いただけのもの、ロックバージョン・バラードバージョン・ブルースバージョン、ですね。

 

ロックバージョンなんか割と趣味ですけど‥‥ちょっとこれ、高くないですか?
歌は一曲だけですもんね〜。

 

そんなわけで、曲そのものは最高ですが、手放しじゃオススメできない商品でもあります。

 

ん〜。機会があったら、どうぞでしょうか。