きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ちょこっとヒメ 1

 

ちょこっとヒメ 1巻 (デジタル版ガンガンウイングコミックス)

ちょこっとヒメ 1巻 (デジタル版ガンガンウイングコミックス)

 

 


しばらく前に紹介されて、それでちょっと読んでみようかなって、読み始めたマンガです。
か、かわいい。ヒメかわゆす‥‥やばいです。かなり、やばいかわいさです。
おおざっぱに言ってしまえばネコマンガ、そしてネコ馬鹿マンガなわけですが、女の子ネコを擬人化して美少女にしちゃったりして、これがまたかわいいのです。
人型の愛らしさと、ネコ型での自然ないたずらを両立できる、いいアイデアです。なかなか。なかなか。

 

擬人化ネコと言う点でうちのにゃん子に通じる部分もありますし、なんかの参考になるといいなって気持ちもありました。でもね、さすがにね、マンガって媒体の表現力はすごいし、そもそもが商業誌ですから、うちの子とは比較にならない完成度だしで、落ち込むやらうらやましいやら。複雑な心境。

 

ま、そんでも、いい刺激にはなったような気がしないでもないですし、学年末テストが終わったら、うちの娘も少しいじってみるかーな雰囲気になったような心延えが生まれたようなそうでないような。

 

で。

 

 

ちょこっとヒメ 2 (ガンガンWINGコミックス)

ちょこっとヒメ 2 (ガンガンWINGコミックス)

 

 


これと、

 

ちょこっとヒメ 3  (ガンガンWINGコミックス)

ちょこっとヒメ 3 (ガンガンWINGコミックス)

 

 


これも、たった今注文してみたわけですよ。
さあ、そこのあなたも、注文しなさい、いますぐ。ほら、ぼやぼやしない!

 

一緒にごろごろ転がりながら読もうではないですか!

 

──あ、美少女犬もいますので、イヌ派の方もどうぞ。