きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

快適なんだってば

うっす。
今週のFirefoxの時間です。
また思いつきで‥‥
あ?
はい、はじめましょう。
‥‥ま、そんなこんなでFirefox3pre版の導入に至ったわけよね。
そうなると、互換性、とりわけアドオンがどうなっているかが気になるわけよ。
そうですね。
そこが問題なければ移行したいってひとも少なくないと思います。
結論から言えば、あたしが2で使用していて3で使えなかったのはGmail Managerだけ。これは代替品に切り替えることで乗り越えられたし、ほぼ問題なかったって言っていいと思うね。
意外ですね。Firefoxのアドオン非互換問題は宿命のようなものなのに。
そこはほら、正式リリース目前だしね。
強制的に旧バージョンを使用することもできるしさ。
Gmail Managerだけは、その手も使えなかったと?
ま、そんな感じ。
とにかく3オススメすぎだね。
Firefoxは重くていやだ」ってひとは是非とも一度触れてみてほしいよ。
そうですね。この軽快感はくせになりそうです。
ね〜。
じゃ、終わりに、強制使用*1含めて現在動作中のものを、まとめて折りたたんでおこうか。
そうですね、長くなりすぎてもなんですし、腹も減ったし。
ごくろーさん。なんか作ってやろうか?



*1:本来対応してないバージョンのものをムリヤリに使うことができます。ムリヤリなので、もちろんすべてのアドオンが動かせるわけではありません