きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

いぬばか (1)

 

いぬばか 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

いぬばか 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 


世間知らずでひとを疑うことを知らない箱入りでイヌ好きの女の子の、成長コメディマンガです。
高校を卒業して何をするでもなく親元の田舎町で漫然と過ごしていた主人公・すぐりが、ふとしたきっかけから東京のペットショップのオーナー・哲平と出会い、開店して間もない彼のお店で働くことになりました。
これは、イヌに異様に好かれる体質の持ち主のすぐりには天職? 彼女に惹かれてかそうでなくてか、様々なイヌや飼い主たちが集まってくるペットショップ「わっふる」は今日も絶賛営業中です。

 

てな感じで、おもしろいです。
イヌもいいですよね、リードつけていっしょに散歩なんてあこがれます。名前を呼んだだけで喜んで飛び込んできたり、イヌと飼い主との絆がはっきりと体感できるのも魅力でしょう。
ネコなんか呼んだってめんどくさそうにしっぽをぱたぱた振って返事するだけ‥‥。

 

だが、それがいい

 

主人公がわりとばかキャラだから、そこで好き嫌いあるかな、とは思います。でもこれ、成長物語でもありますから、長い目で見守ってあげれば、いい子だなって思えるんじゃないでしょうか。

 

えっと、いま、14巻まで出てるのかな?
わたし、まだそこまで行ってないんで、よくわかんないや。