きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

どちらにしても今月はお金無いけど

この間の続き。

調べてみようもなにも、ウィルコムだと「新つなぎ放題月額3880円」以外の選択肢ないですねえ。

このプランの問題点は二年縛りの部分でしょうか。その代わり端末価格も無料になりますけど。

Advanced/W-ZERO3[es]、いわゆるアドエスも無料で手に入るんですよね。フルブラウザケータイが月額3880円って考えると安いのは安いんです。加えてPCを接続してもお値段据え置きだから、価格だけを考えたらもう、圧勝と言えるほどに相対的に安い。



ただ、問題は速度でしょうか。わたし、完全に光回線の速度に慣れちゃってますから、PHSの速度に耐えられるかなぁ‥‥。ケータイブラウザにしてもいま使ってるのはFOMAで速いですもんね。どうなんだろ。近場で確認できるところはあるのかな。ウィルコムプラザに行けばわかるのかな?



どうせ毎月お金払うなら単体でも使えるウィルコムの方がいい気がするし、折を見て確認してくるのがいいのかな。

う〜〜ん。でも、二年縛り、か。



前回話題にしたEMチャージでは、アウトレット品を用いることで端末価格の負担をぐぅんと下げられることがわかりました。そのお値段なら手に入れて一個置いといてもいいかもしれない、とか揺れてます。



来月までのんびり考えておこう。どっちもパスまで含めて。