きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

冬新作の放送がはじまりました

まあ他に書くこともないしちょっとずつ見たものの話をしてみよう。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

なるほど、けいおんもどきのキャラとはよく言ったものかも。



例によって身も蓋もなくまとめると、要は女の子だらけの軍隊物ですね。
あれだ、ストライクウィッチーズみたいなもんだ。見たこと無いからよく知らないけど。
いや、ARIAっぽいかも? これもマンガを数冊しか知らないんだけね。


なんて言いながら、なかなかに期待できそうかなと思っていたりします。


ド下手な新米ラッパ兵の成長物語なんですかねー?
みーんないいひと。安心できて癒されそう。そんな感じ。

おまもりひまり

  1. 主人公の声がおかしい。
  2. 台詞がどれもこれも説明的すぎる。
  3. 高校生なのに一軒家に一人暮し。
  4. 毎朝起こしに来る幼なじみ。
  5. ヘンな言葉遣いの女の子が降ってきた。
  6. あ、魔物が出た。
  7. ヘンな言葉遣いの女の子が刀を振り回してる。
  8. ヘンな言葉遣いの女の子も魔物だった
  9. ヘンな言葉遣いの女の子が主人公のクラスに転入してきた。
  10. ヘンな言葉遣いの女の子がムリヤリ主人公の隣の席に座った。
  11. 主人公は魔物狩りの家系の末裔だった。


……並べていくとすごいね。


あ、お色気もあります。おっぱいぼーんです。
これは男子中学生に人気出そうだなぁ。

おおかみかくし

ああ……ひぐらしの竜騎士先生が原案なのね。なんとなくわかる雰囲気。
穏やかさの中に隠しきれない気持ちの悪さが混じり、ふとしたきっかけで瞬時に世界が反転する。そんな感じ?



古い伝説の神とお祭りに住民たちの確執もそんな感じだね。
不思議ちゃんもいるよ。


あ、ひぐらしが鳴いてる。


うみねこはちょっとついて行けないほどアレだったから途中で切っちゃったけど、これはどうなりますかねー。期待してみてみましょう。

バカとテストと召喚獣

わお、ドピンクヒロイン! ちぇ、ツンデレじゃないんだね。


なんですか、試験の成績に応じた強さの召喚獣を使役して上位のクラスを倒していく、みたいなストーリーでしょうか。ダメージを回復するのにまたペーパーテストが必要なところがおもしろい設定ですねぇ。



もろにゲーム的展開のストーリーで、こうも徹してくれると好感が持てますね。
各キャラも立っていて魅力を感じます。


いまのところ今期一番のお気に入りがこれかな。
ばかアニメってもう大好きなんですよね〜。




今期は「これだ!」って一本が不在なのかなぁ。
期待できそうな小粒な作品はちらほら見受けられるからまあいいのか。
そんなところで。