きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ロアス 撮影ブース 大

 

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069

 

 

もう一年くらい前かな。これを買ったんだけど、あんまり活用できてなかったんです。
なぜって? そりゃこじろ*1が全力でじゃまをしてくるもんだから、まず組み立てるのが大変。その後、中にアイテムを並べるのも、また容易じゃないんですよこれが。

 

でも、もうへーき!
使ってなかった物置部屋を占拠して常設スタジオを完成させたよ!
これでいつだってキレイにアルパカを撮れるね!

 

で、活用していこうと思ったところで、前々から気になっていた光量不足をなんとかしようと。
なにしろね、このフォトスタジオは、広げてみるとけっこーサイズが大きいんですよ。
ライトスタンドを二つ使っても、ぜんぜん足りてないなと常々感じてたです。

 

そこで今回選んだのが、これです。

 

KOKUYO キレイに撮りデジカメライト (DG-L1)を選びました。

 

 

これを二つ追加、都合4台のライトです。全部使うとけっこう本格的っぽいですよ。
背景の物置部屋がとってもごちゃごちゃだから、今回お見せできないのがとても残念です。
うん、そのうち片付けて写真撮ろう。

 

 

ほら、影もほとんど消えてるし、素人写真としてはいいでしょ。
まだライトの位置やホワイトバランスで、幾分か調整の余地はあるかも。
思い切ってあと二つくらいライトを使えばそれこそ文句なし……でもなぁ、そこまでお金掛けて何をするってねぇ。やっぱじゃまだし。まあ、そのうち気が向いたらだね。

 

そんなとこ。

*1:飼い猫