きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

会長はメイド様! 第13回 『バカと不良とヒーローと』

悪さをしてきた子供ほど優しくなれる、とは誰の言葉だったか。


もちろん強いて悪いことをしろとは言うつもりはないし、何より程度問題でなにやったっていいなんて口が裂けても言うつもりはないですけど、いま、極端ですよね。ちょっと道を外れただけでDQNだのなんだの、悪し様に人格否定まではじめて袋だたきにする。
まあ、主にネット上だけでのことなのはその通りなんですけどね。せめて、身の回りの子供達は、もう少し長い目であたたかく見守ってあげてほしい。ばかな行いだと気づいて心を入れ替えようとする子供達は応援してあげて欲しい。


そういやこち亀で両さんが言ってたっけ。


「不良がまともに戻ってもやっと普通になっただけでえらくもなんともない」
「最初からずっとマジメにやってたやつの方がずっとえらい」


後者に関してはその通りだと思うんですけど、前者に関しては同意できません。
自らの過ちを認めて反省して更正しようとするのはえらいと思う。立派だと思う。


そもそもこれギャグシーンなんですけどね。


おおそういやそうだ。わはははは、みたいな。
両さんはそういう0か1かみたいに考えるキャラじゃないし……。


一部が切り取られて一人歩きしていることにこわさを感じます。ほら、政治家の発言でも(ry


さて、今回はそんなこととはあまり関係ないばか不良どものお話。
みさちゃんファンの三バカ……の中の二バカの過去話。そういやこいつら、会長に調伏されるまでは、ガチ不良だったもんなぁ。すっかり忘れてた



いまじゃAKB48? 24だっけ? そのファンに近い散財っぷりの重度のメイド喫茶オタクになってしまってるもんね。バイト代ぜんぶつぎ込むような……そうだよねぇ、メイド喫茶ってよく知らないけど、ふつうの喫茶店よりずっと高いんだよね? 高校生のお小遣いじゃふつうの喫茶店だって安くないもんなぁ。


うん、今週はいつもとオチがちがって新鮮でした。


いつもの


事件発生

会長解決に乗り出すも難航

碓氷がちょちょいと手伝う

会長大勝利!


とは毛色がずいぶんとちがってたもんね。



乙女もいたし!


そういや登場キャラもかなり多かった回かも。
半分まできたし再紹介も兼ねてたのかな。