きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

WORKING!! 第13回 『デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…』

さて、いよいよWORKING!!も最終回だ。
このアニメは、ちょっとした仕草とか、表情とか、すっごく細やかに描かれてて、そこが大好きでした。



今回の伊波さんのデート前の支度だけでもこう。



伊波パンチのシーンだけでも……よく見ると毎回死にそうな顔してるな小鳥遊くん!




小鳥遊に「かわいい」と言われてテンパる伊波さん。この表情とかすごくないですか。
これだけ見るとあんまかわいくないのに、あえて描く。


最後に音尾さんまで帰ってきて、メインキャラが出そろったところで



いらっしゃいませーっ!


を最後に大団円。いやぁ、いい最終回だった、って感じ。
難しい思想もややこしい背景もまったくなくて、肩の力を抜き頭を空にしてただただ純粋に楽しめる快作だったと思います。


伊波さんへの愛がすっごく伝わってきました。
山田もちょっとひいきされてる感じでうざかわいかったです。
活躍は序盤のみであと空気化されていく先輩が憐れを誘いました。
松本さんは最終回だけ出てきて原作を知らないひとには誰だこいつ状態だったような気がします。


うん。またいつか、このちょっとイカレたひとたちが繰り広げるお気楽なコメディアニメがテレビで見たいですね。