きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あそびにいくヨ! 第01回 『ちきうにおちてきたねこ』

沖縄カオスすぎワロタ。



この子もこの子もこの子も、みんな謎の組織の構成員です。
まあ、そうですね。常に日米中台の間で緊張を強いられる沖縄ですもん。いますよ、みんな武器持って活動しますよ!!


てか、沖縄が舞台っていうのは珍しいですねぇ。
これを機に聖地巡礼沖縄ツアーとか、経済的に潤うといいんですけど。
いやムリか。


そんな感じに、予想外の良作でびっくりしました。
実は今期の新作で一番期待してなかったんですよね……ごめんなさい、けっこういいです。



要するに、女の子が空から降ってきて少年が巻き込まれる型のお話なんですけど、降ってきた宇宙人少女に対する周囲の反応が新しいと感じました。表だって争いになるわけでもなし、誰も彼もが無条件に受け入れちゃうものでもなし、複数の地下組織や、どうやら国の機関? ももちろん動いているみたい。
アニメとしては、あんまりないような気がしました。まあ、古いアニメだとわたし知らないですけど。


あ、そうそう。けっこう小物にこだわってるみたいなのもおもしろいですね。
メガネやアクセサリー類なんかもけっこう細かいの。


この肩トートなんか定番ぽいのをかわいくアレンジしててちょっと欲しいと思った。


ほかにも、クルマや銃や無線機や自衛艦? いろいろ描き込まれてます。
そっちはホンモノの形がイマイチわかんないんですけど、そのレベルの目で見た限りすごくリアルっぽかったですね。気合い入ってると思います。




そうそう、いま、ECO x あそびにいくヨ! コラボイベントやってますよ。



お金まったくかからず、ゲーム内アイテムでエリスのスーツがもらえます。



うちのキャラに着せたら、こんな感じ。
ビミョーに過疎化が進んでる*1ECOなのでみんな来てください。
無料でほぼ問題なく遊べる希有なネトゲですよ。


……かくいうわたしは、ほとんどログインしてない状態ですごめんなさい。

*1:控えめな表現