きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あそびにいくヨ! 第02回 『あそびきにました』



「宇宙人てのは、精神生命体や、生体加速装置をつけた珪素生物や、機械化知性体や、放斜双晶の外骨格生物みたいな!!」





ああこれこそ広大な宇宙からの使者だと納得できる姿であるべきなのよ!!




一人目の素性が判明しました。
宇宙人との感動的なファーストコンタクトを目指す民間組織『ビューティフルコンタクト』のメンバーでした。
しかもトレッキー!!


ていうか米軍基地にはトレッキーだらけで、スタートレックの放送中は基地機能が三割以下になるらしいぞ!!



「即刻地球から立ち去れ!」


「ご意見を賜るためにはあなた方の組織の詳細を知る必要があるんです。教えてください」



「それはできない」



「なぜですか?」



「我々は秘密結社だからだ!!」




おおおおお!! なんという説得力!
エリスも思わず納得してるし!!



そして二人目。
こちらは天下の国家公務員様だ! 日本政府のエージェントらしい。



非情に徹した破壊工作員のはずが、恋する乙女は国の命令より好きな男の子を選んじゃうぞ。命を狙われることさえ承知の上だぞ。
きゃー、かわいい。


最後の三人目。
この子はアレだ。スパイにあこがれるCIAの見習い少女だ。現地、つまり沖縄での協力員になりたかったらしい。



そういえばCIAってアメリカ国内では堂々はと求人してるらしいですね。日本人のイメージだとモロにスパイの巣窟って感じで、表舞台には出てこない裏の工作機関じゃないですか。
もちろんそういう部分もあるにしても、それよりなにより普通の国のお役所なんですよねえ。ああ、当然ながら職員になるにはアメリカ国籍が必要とされるそうです。外国籍の人間ではムリです。


そんなこんなで、さあいよいよハーレムのはじまりだ!
ネコ耳少女が三人に増えたぞ!!



来週からも楽しみだ!