きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ストライクウィッチーズ2 第04回 『かたい、はやい、ものすご〜い』


「だらしない格好をしてるんじゃない!」


まあ女だらけだとどうにもたががゆるむものです。
下着姿でごろごろしてるくらいはご愛敬と許してあげて欲しいと思わなくもない。


だけどねぇ、マンガで女子校ものとか見ると、メチャ誇張して描かれてるじゃないですか。
ああいうのはどうなんでしょうねぇ。……誇張ですよねぇ?
わたしずっと共学だし、女子校はよくわかんないんですけど。


女子校出身の友達に聞いてもあんなもんだと言う子やあれはないと言う子でばらんばらん。
どこまで信じていいものやら。


さて、今回はジェットです。
せっかくですので、わたしの豊富なジェットエンジンに関する知識を並べて見ましょう。、

  1. 速い
  2. 高価
  3. うるさい
  4. 整備が難しい


すげえ博識だわたし!


あ、そういえば、ジェットエンジンって大戦末期にはもう完成してたんでしたっけ。
となると、作中でも出てきておかしくないころなわけね。


おお、マジ博識すげえ。


そんな、未完成なジェットエンジン駆り敵を屠りはしたけど暴走状態に陥ったバルクホルン大尉を救ったのは、永遠のライバルシャーリー大尉です。



友情の力は音速さえ超えてみせる! とばかりに、レシプロストライカーユニットで最大加速中のジェットストライカーに追いついちゃうよ!


これは熱いシーンですね。かなりいいです。


うむ、来週はわたしイチオシのルッキーニちゃん回の模様。ああ楽しみ。