きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あそびにいくヨ! 第06回 『れんしうしました』

サウナごときでふらふらとは生ぬるいぞうちうじん! ネコなら人間よりも暑さに強いはず!
そう、ネコのご先祖は砂漠生まれ。たとえば人間にとって快適な温度が26度なところで、ネコは28度を心地よく感じたりします。ネコを飼っている方はエアコンを強く設定しすぎないように。



ああ……でも、ネコは湿気には強くないか。


ていうか、わたしもサウナは苦手です。よくあんなところで何十分も粘れたりするものだわ。わたしなんか5分も耐えられない。で、それ以上に耐えられないのが……。


本場・フィンランドのサウナでは、温まった身体を雪で冷やすとか。



ほら、サウナから出たあとに水風呂に入るひとが多いじゃないですか。
あれ、だめ。ぜったい耐えられない。
どんなに暑くても水風呂も水シャワーもノーサンキューですよ、ホント。




さて、今週は匠の技を堪能できました。


「弾を交換するときは左手に持ち替えながらシリンダーを中指と薬指で押し出す。そのまま親指でエジェクターロッドを押し、排莢しながら右手で弾を用意する。

シリンダーを指で回しながら一度に二発ずつ装填。親指でシリンダーを閉じると同時に右手で握り直して射撃姿勢に戻る」


双葉アオイ先生の模範演技でした。ていうか早っ!!


一方、生徒の真奈美ちゃんは、まだまだだめです。
撃つとき以外は引き金に指をかけちゃいけないってわたしでも知ってます。
弾が空っぽでもひとに銃を向けちゃいけないってことも知ってます!!




……あとは、エリスの見境のない盛りっぷりとか。
まあ、見境が無くなるから発情期と言えるのか。野良猫がこうなるとうるさいですもんねー。



地球人ヒロイン二人の騎央への思いもいよいよはっきりしてきて、見どころ満点の回でした。


おもろしかったヨ!