きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

会長はメイド様! 第21回 『碓氷のライバル?深谷陽向』

おにぎり。
おにぎりと言えば塩おにぎり。
セブンイレブンで一個100円で発売中! 安くてうまい。塩の味がステキ。
ぜひ食べましょう。


さて、簡単そうな料理が実は難しいことも多いものです。
たとえば、卵焼きとか、今回のお話のおにぎりとか。意外とキレイな形に仕上げるのは難儀ですよ。
まず、ついついご飯を多めに握ろうとしちゃう。そうするとムリに握って飯粒はつぶれるわあとから削るから壁はぼろぼろになるわ、もうたいへん。じゃあ、と次は少なめに握り始めると、今度はすかすかになったおにぎりに左官屋さんのようなぺたぺた塗っていく作業が待っていたりと、まあ、そんなところ。
うん、分量はすぐに覚えるとしても、やっぱり形よく握るのはちょっとコツがいるね。



身体に覚え込ませる作業を一夜漬じゃさすがにムリだよ美咲ちゃん!


な感じ。



てか、碓氷が今回おかしかったなぁ。何か悪いものでも食べたのかなあ。
会長への萌え方がいつもの3倍は激しかったよ。逆に言えばいつも程度の問題こそあれおかしいわけだけど。



さて、情熱系ライバルも登場して、クールビューティな碓氷さんはこれからどう出るか楽しみな展開。すごい目でにらんでたしね。