きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

アマガミSS 第08回 『棚町 薫編 最終章 シンテン』

……ワカメ編最終回のヘンタイプレイは、ファミレス制服コスプレでした。



しかも保健室。


でね。



あんたの悪いところは100個は言える。だけどいいところは101個言える。
あたし、あんたのことが好き。


うわぁ……いままでのヘンタイプレイの数々がなんだったんだろうと思うくらいに、すっごくステキな告白シーンじゃないの。いやマジ、すごいよこれ。一瞬泣きそうになったもん。そのくらいじーんとくるいいシーンだったよ。


幼なじみってほど昔からのつきあいじゃないけれど、それでも友達として完成しちゃっててそこから進展はあんまり望めそうにないくらいは長いつきあいのはずなのに、お互いを異性として意識して、そこから一歩踏み出すことができたのがとてもいい。


女の子の必死の告白を平気で笑える関係が好き。笑われてもぜんぜん動じない関係が好き。
長い長い友達としての積み重ねが築き上げた、ちょっと変わった恋人同士が好き。


先輩編と同様に物語のラストは唐突だったかなと思うものの、また10年後に飛んだらどうしようって身構えてたから驚かなかったね。アレに比べりゃどーってことなかったわよ!


うん、おっけ。楽しかった!