きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

FORTUNE ARTERIAL 〜赤い約束〜 第04回 『新入り』

体育祭に向けて全力で取り組む若者たち……イイ!!


それにくらべて現実の子供たちときたら……とかわたしの普段の言動をご存じの方は、言うと思ったかもしれません。
だけどね、あんまりかわんないです。
けっこうやる気無いとか、冷めてるとか、あります。ありますけど、でもみんなでなにかするって大好きですから。
ホントに一所懸命にやりますよ。いつもならぶーたれていやいややるような作業だって、みんなで一つの目標に向けて準備を進めていくのは大きな喜びなんでしょう。いや、なんです。わたしもそうだったもん。まだ、それを忘れるほどトシ取ってないし。



そうそう。茶化しちゃダメよ。
我に返っちゃうとめんどうなんだよ。乗せておくの。こっちも真剣に相手するの。
子供の真剣な顔って笑いを抑えるのがつらいくらいおもしろいしね。気分損ねちゃいけません。
あ、別にこれ、ばかにしてるとかじゃないんだよ。
ただ、すごくうれしいんだよ。彼らの真剣な眼差しを見るのが幸せなんだよ。
だから、笑みが浮かぶ。他のセンセたちもみんなそうだと思うよ。


今週はちょ〜っと絵が崩れたところがあったかな。
それでも他の作品比べるとぬきんでてキレイなんだけどさ。
だからこそあらが目立つわけよね。


そんな感じにぽかぽかした気持ちで見られた回でした。


また来週!


来週はもうちょっと中身に触れよう……。